2017年6月29日木曜日

1日ってこんなに早く過ぎるもの?!

こんにちは。

親子で楽しむリトミック教室すまいるみー主宰の みうら えみ です。


現在、リトミック教室は休講中です。

2017年度(平成29年度)の再開は、未定です。
再開する場合はこちらのブログにてお知らせします♪

お問い合わせの際は、件名・お名前・希望会場・希望クラスを付けてお願いいたします。
記載のないものは返信いたしかねますのでご了承ください。


2017年3月 主宰 三浦えみ
============================================================


みなさん、こんにちは。
梅雨らしい毎日になってきましたね!
一年で一番苦手な季節がやってきました・・・


新年度が始まり、
昨年度レッスンに来てくれていたお友だちも環境の変化があった子もいると思います。
3か月も経てば新しい環境にも慣れてきたころかな。

この4月から入園したお友だち。進級したお友だち。
レッスンに来てくれていた頃、二人目を妊娠されていたお母さま。
まだ歩けなかった妹ちゃん弟くんを連れて来てくれていたお母さま。
また、ふとすまいるみーのことを思い出したら、お子さんの様子を教えてくださいね。




さて、私と言えば、娘が誕生してから3か月が経ちました。
この3か月・・・・



あっという間!!!!



少しずつ生活リズムもだんだん整ってきて、
一日のサイクルもなんとな~くできあがってきたかなぁという感じです。

お七夜(命名式)、お宮参り、お食い初めと、
次から次へとイベントがあり、それを迎えられる喜びをかみしめています。

 


ここ最近は、近くの児童センターや支援センターの親子教室に行ったりもしていますよ。
娘はまだまだぽか~~んと見ているだけだし、寝ちゃうことの方が多いけれど、
刺激になっているようです。
大体、教室に行った日のお昼寝は長い!!!

私が、リトミックのレッスンをしていた頃、
同じように『レッスン後はお昼寝をよくしてくれます』と、
お話してくださっていたお母さま方を思い出しました。

レッスンをしていた頃は、まだ子どもがいなかった私。
娘が誕生し、育児をしていく中で、
『レッスンでこんなこともしてあげられたな~』とか、
『配慮が足りなかったな』という反省点も次から次へと出てくるのです。


そして、今、親子教室に行っている私は。


先生の動きを観察(笑)
どうしても職業病がでてしまいますね(汗)
そして、お母さんたちの反応も観察(笑)です。←娘そっちのけw


といいつつも、娘とのふれあう時間がとても楽しく、
定期的に習い事も行ってみたいな~と、ぼんやり考えています♪


また、そのあたりのことも変化があれば記事にしますね~


ではでは。



※レッスンをお休みしている今も、ブログへのアクセス数も多く、
たくさんの方が見てくださっていてとてもうれしいです。
前回のブログを更新後、メールをくださったみなさま。ありがとうございました!
今もこうしてときどき覗いてくださってとてもうれしいです。
今後も、たま~~~にしか更新できませんが、またのぞいてくださいね。


============================================================

Facebookページはコチラ
*親子で楽しむリトミック教室すまいるみー*
「いいね!」&「シェア」をよろしくお願いします♪




ブログランキングに参加しています。
見たよ~の応援クリックをいただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村




お気軽にお問い合わせください。
-♪---------♪♪---------------♪---------
---♪-親子で楽しむリトミック---♪----♪
----------♪♪------すまいるみー-♪----
-♪♪--- smilemi.83☆gmail.com ---
------♪-------♪-----------♪♪-----------
※件名・お名前・希望会場・希望クラスを付けてお願いいたします。(☆を@に変えてください)

0 件のコメント:

コメントを投稿