2015年5月9日土曜日

【STEP 2】4月21・24日 個性が見えるクラフト活動

こんにちは。

親子で楽しむリトミック教室すまいるみー主宰の みうら えみ です。


============================================================
~今後のレッスン~**参加希望の方はお問い合わせください。空き状況を確認します。**

============================================================



●おかあさんとこんにちは


【金城会場 Kくん】

ペコっと頭をさげてごあいさつができました~

【金城会場 Rくん】

「おかあさんとあくしゅ~」のお歌に合わせてあくしゅできたね!




●おへんじ


ボールを渡す活動では、まだまだ声こそ出ませんがみんな上手に
ボールをどうぞしてくれますよ。

だんだんお返事ができる日も近いかな?




●カラーボード「赤」

すでに色が言えるお友だちもいることにびっくり!


少しずつ色を覚えていけるといいな。
この日はスティックでトントン。

途中でお散歩。

そして音楽が変わったらまたトントン。



だんだんリズムに合わせてトントンできるように!





●季節のクラフト「こいのぼり」



まずは、2色のお花紙をびりびり~
小さく小さく

大胆にびりびり!

「できたよ~」と見せてくれました


お次は、のりを付けるよ~

ちょんちょん

指を使って上手に塗れました


そしたら先ほどのお花紙を・・・・

ザッバーーーン
パッパ パッパ

ヒラヒラ~

個性が出て、みていて楽しかった(笑)




最後にシールで飾り付けして完成!!!









あれれ?カメラに夢中なNちゃん。

※画像は保護者の同意の下掲載しています。



完成したこいのぼりを持って、おさんぽもしましたよ。

みんな、自分の作品にご満悦。








*参加されたお母様より*

この日はおねむの時間と重なり、なかなか活動に参加してくれなくて大変でしたが、
カラーボードをスティックで打つのは好きだったみたいで、
家でもその動きをよくするようになりました。 (金城会場 Yくんのお母様より)



前回のレッスンで『ぶんぶんぶん』を踊ったことを覚えていて、家でも同じように踊ってくれるようになりました。
また、娘と一緒に工作をすることが少ないため、こいのぼりの工作は、母親の私にとって子供との遊び方を教えていただいたとても貴重な体験でした。 (岡崎会場 Nちゃんのお母様より)



前から音楽は好きでしたがリトミックを始めてからますます音楽が流れるとノリノリに身体が動いています。
自分なりに身体の表現の仕方も身に付いてきたみたいでウサギさんはピョンピョン頑張って跳ねようとしていたり、象さんは身体全体で大きいを表現しています。
また先日作った鯉のぼりもお気に入りでずっと持ち歩いています。
帰ったらパパにも自慢してました(笑) (岡崎会場 Rちゃんのお母様より)

-------------------------------------------------------------------------




Facebookページはコチラ
*親子で楽しむリトミック教室すまいるみー*
「いいね!」&「シェア」をよろしくお願いします♪




ブログランキングに参加しています。
見たよ~の応援クリックをいただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村




お気軽にお問い合わせください。
-♪---------♪♪---------------♪---------
---♪-親子で楽しむリトミック---♪----♪
----------♪♪------すまいるみー-♪----
-♪♪--- smilemi.83@gmail.com ---
------♪-------♪-----------♪♪-----------
※件名・お名前・希望会場・希望クラスを付けてお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿