2016年5月30日月曜日

【STEP 2】 5月27日 レッスン前はウォーミングアップの時間。

こんにちは。

親子で楽しむリトミック教室すまいるみー主宰の みうら えみ です。


============================================================

~今後のレッスン~**参加希望の方はお問い合わせください。空き状況を確認します。** 

【岡崎】 6月レッスン日程


~過去のレッスンレポート~ 

【STEP2】 4月22日 

【STEP3】 4月22日

【園児クラス】 4月19日


【2015年度アンケートを実施しました】

【感想をいただきました】③ NEW!!!

============================================================


満席が続いているSTEP2。

この日は、定員をオーバーして7組のお友だちが参加してくださいました。
本当にありがたいことです。


レッスン前、折りたたみ椅子を使って受付をしているのですが、
折りたたみ椅子越しにMくんといないいないばぁ。
何度も何度もひょこひょこっとやってきてニコニコ笑顔!

と、そのずいぶん後ろで・・・

SHちゃんも、「ばぁっ!」って言っている?!


SHちゃん、少し恥ずかしいのか私の近くまではやってこれないけど、
お母さんのおひざの上で、Mくんと一緒にいないいないばぁをやってくれていました~
かわいいー!!!
そのうち、もっと近くで「ばぁっ」って言ってくれる日が来るかな~


レッスン前は、自由に動いていい時間。
お友だちとふれあったり、パトロールしたり。
この時間が、レッスンの準備体操となって、スムーズにレッスンに入っていけるんですよね!
じっとしている必要はありませんよ。ぜひ、放牧させて自由にしていてくださいね~




さて、レッスン!


4月から行っているレギュラーソングも2か月目。
随分、定着してきました。

やはり「知っている」ということは子どもたちに安心感を与えますね。
そして、みんなそれぞれ大きく身体を動かして楽しそうにしてくれています。



あそび歌「あたまかたひざ」

冒頭で登場したMくん。とっても上手に踊ってくれていましたよ。
といっても、身体を触る場所はちょっとずつズレてる・・・(笑)
でも、それがとっても愛くるしくてかわいい~~~


季節のうた「ぶんぶんぶん」

レッスンでは慎重派のYHちゃん。
他のお友だちの元気っぷりに圧倒されちゃったのかな・・・
表情は固かったものの、控えめに手をヒラヒラ~とさせてくれていましたよ。
きっとお家ではノリノリなはず!
また、そんなYHちゃんも見てみたいな~




前回からのテーマ「のりもの」

この日も、バスとボートに乗っておでかけしましたよ。


そして、読み聞かせをしました~
みんな絵本に興味津々!


いろいろな動物が出てきて、とってもかわいい絵本です。

読み聞かせ中「だれかな~?」なんて、声をかけながら楽しんでくれている風景にほっこり。
お子さんの想像をかきたてるような声掛けをして楽しんでくださいね。


「どうぶつバス」に乗って、おでかけ~




最後に、おまけ♪
前回から引き続き、「肝っ玉試しのトンネル」

前回くぐることができなかったお友だちもいましたが、今回はどうかな・・・



前回と変わらず、Tくん!
トップバッターでくぐってくれましたよ。
後ろで、母に制御されているのはMくん。
くぐりたくて仕方がないようです!もちろんMくんもくぐりました。

初めてトンネルを体験したYHちゃん。
余裕の表情!


こうしている間にも、少し頭を入れてみたり、身体を半分まで入れてみたり、
するものの、後戻りしてしまうお友だちも何人もいました。


しばらくすると・・・・

前回は、くぐらなかったSHちゃん。くぐれたね!
おめでと~う。



次、トンネルはいつ登場するかな?
またのお楽しみにしていてね~




段々、蒸し暑くなってきました。
レッスン中頭をびっちょりにして楽しんでいる子どもたち。
参加される方は、ぜひ汗対策をしてきてくださいね!


そして、体調も崩しやすい季節です。
当日キャンセルも可能です。
少しでも不調を訴えるときは、無理せずに・・・


6月もすでに満席です!
お申込みいただいているみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪



※画像は保護者の同意の下掲載しています。
============================================================



Facebookページはコチラ
*親子で楽しむリトミック教室すまいるみー*
「いいね!」&「シェア」をよろしくお願いします♪




ブログランキングに参加しています。
見たよ~の応援クリックをいただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村




お気軽にお問い合わせください。
-♪---------♪♪---------------♪---------
---♪-親子で楽しむリトミック---♪----♪
----------♪♪------すまいるみー-♪----
-♪♪--- smilemi.83☆gmail.com ---
------♪-------♪-----------♪♪-----------
※件名・お名前・希望会場・希望クラスを付けてお願いいたします。(☆を@に変えてください)

0 件のコメント:

コメントを投稿