2015年2月25日水曜日

出張リトミック【子育てサークルプチプチ】お母さんの歌声が響く素敵なサーク ル♪

こんにちは。

親子で楽しむリトミック教室すまいるみー主宰の みうら えみ です。



以前おじゃまさせていただいた(そのときの記事はコチラ)、
東区子育てサークルプチプチさんへ出張リトミックでした!


またお声掛けいただき、ほんっっっとうに感謝します♪




1歳~1歳9カ月にお友だち24組のご参加。
たくさんのご参加うれしいですね!

半数以上の方が前回も参加してくださったそうです。
リピートしていただけてうれしい!!!





初めはふれあい活動から。


「いないいないばぁ」でごあいさつしたり、おかあさんにギューッとしてもらったり、
「こんにちは」でごあいさつもしました。








お母さんのおひざに座って、リズムを感じながら歌を楽しみます!

おしり歩きをしたり、ひざを曲げてすべり台にしたり、
お家でも楽しむことができる活動です。


みんなの笑顔が満開でした!


















次は、動物にへんし~ん!


















ぴょんぴょん、のっしんのっしん、かけあしをしたり・・・




途中で音楽が止まってシーーーンとなったり



また、ぞうさんに変身してのっしんのっしん







拡大絵本「だるまさんが」の読み聞かせ。
大きな絵本にお母さんたちも「おっ~~~」と歓声。


せっかくリトミックなので体を動かしながら楽しみましたよ~





みんな「びろーーん」が大好き!






ボールを使った活動。

体のいろんなところにボールがくっついちゃうよ~~~









それぞれ色の違うボールを持って、「どんないろがすき」のお歌も
楽しみました。




最後はさようならの歌でお別れ。

手を振ってくれるお友だち。うれしいな~






この日は子どもたちはもちろんですが、何よりもお母様方のパワーがすごかったです!

どの歌も「知っているんですか??」と聞きたくなるくらいお母様の歌声が響いていました。

写真撮影をしてくれたみほ先生からも
「一体感があったよ!」と、うれしくなる感想をいただきました~


お母さんが楽しんでいる姿は子どもたちもうれしいですからねっ!
親子で笑顔になってもらえて私もうれしい~~~




さっそく、サークルのブログにもこの日の模様がアップされていました。
ぜひ、ご覧くださいね~
http://putiputinagoya.blogspot.jp/2015/02/blog-post.html




プチプチ実行委員のみなさまありがとうございました。
またいつでもお声掛けくださいね!



※画像は保護者の同意の下掲載しています。
--------------------------------------------------------------------------







Facebookページを開設しました!
*親子で楽しむリトミック教室すまいるみー*
「いいね!」&「シェア」をよろしくお願いします♪




ブログランキングに参加しています。
見たよ~と応援クリックいただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村




お気軽にお問い合わせください。
-♪---------♪♪---------------♪---------
---♪-親子で楽しむリトミック---♪----♪
----------♪♪------すまいるみー-♪----
-♪♪--- smilemi.83@gmail.com ---
------♪-------♪-----------♪♪-----------
※件名・お名前・希望会場・希望クラスを付けてお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿