2015年2月5日木曜日

【金城 1歳児クラス】1月27日 1歳さんの成長。見逃さないぞっ!

こんにちは。

親子で楽しむリトミック教室すまいるみー主宰の みうら えみ こと
えみ先生です。




先日、朝食の目玉焼きを作ろうと卵を割ると・・・・






双子ちゃん!

なんだかほっこり、かわいい~


朝から幸せな気分♪になったのでした~


そんなほっこりのつかの間、すぐに私のお腹へと入っていきました(笑)
ごちそうさまでした~







さて、レッスンです!
一気にいってみよ~~~~う!!



この日は、体調不良で欠席者続出・・・季節柄、仕方がないですよね・・・


少し寂しいですが、マンツーマンレッスンとなりました。

2回目の参加のSくんです♪





初めはレギュラーソングをいくつか楽しみます!

お母さんとふれあいながらの活動です。


中でもカラーボールを使った「トントントンこんにちは」では、

「トントントン」のところは手をぶんぶん振ってリズムを感じてくれていましたよ。
これにはお母様もビックリ!!






そして、「雪」をテーマに進めました~


●読み聞かせ「ごろんごゆきだるま」


大きな雪だるまにクギヅケ!

最後に犬も出てくるので、お母様も「わんわんだね~」と話かけながら
お話を聞いてくれました。


読み聞かせ中は、お子様に話しかけたりしながら楽しんでくださっても大丈夫です。
お子様もお母さんの声かけを聞きながら頭の中でえほんの世界を
イメージしているはずですよ。





●ゆきあそび


白い紙をビリビリ。

ビリビリの活動に夢中です!

お母さんが少し紙に切れ目を入れてあげるとちぎりやすいので、
2人の共同作業でたくさん紙吹雪ができました~


ひろって~

えいっ!

たのし~い♪

頭についていることに気づいていません(笑)


ひとしきり楽しんで、そろそろお片づけしようか~と、
一緒に箱にお片づけ。


全部拾い終わり、
箱を片付けるとシクシクと涙を浮かべるSくん。


楽しかったんだね。もっと遊びたかったんだ?!

そんな訴えもかわいい!!!


でも、ごめんね・・・
時間に限りがあるんだ・・・(そんなこと知ったこっちゃない!)


またお家でもビリビリひらひらしてみてね!




●うさぎ・りす・ぞう

 

動物に変身して即時反応をします。

お母さんに抱っこをしてもらって、活動をしました。



うさぎの音になると、手をぶらんぶらんさせてうさぎさんに
なっていたのかな?


りす、ぞうと続けて、またうさぎに戻ると、手をぶらんらぶん!

Sくんすごーーい!!!うさぎさんに変身できてるっ!



にこにこうれしそうだったので、抱っこじゃなく自分の足でも動いてみよう!
と、おろすと「だっこ~~~~」と手を伸ばして訴えるSくん。

今日は抱っこの気分なんだね!



でも、お母さんの腕の中でビートや音を感じているから、きっとそのうち
自分の足でも動けるようになるよっ。





●音のエレベーター


テッパンのこの活動。お母さんたちは体力勝負です!(汗)


お母さんのおひざが高くなったり低くなったり。
そんな動きににこにこなSくん。


1歳さんとは言え、体重は10キロ以上になる子もいます・・・

お母さんたち、夏に向けて二の腕を引き締めませんか?!(笑)






マンツーマンレッスンでしたが、盛りだくさんで楽しむことができました!

Sくん、前回よりもお耳が成長!
音を聴いて反応する姿がとてもかわいかった~



ご参加ありがとうございました♪




※画像は保護者の同意の下掲載しています。
--------------------------------------------------------------------------










Facebookページを開設しました!
*親子で楽しむリトミック教室すまいるみー*
「いいね!」&「シェア」をよろしくお願いします♪




ブログランキングに参加しています。
見たよ~と応援クリックいただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村




お気軽にお問い合わせください。
-♪---------♪♪---------------♪---------
---♪-親子で楽しむリトミック---♪----♪
----------♪♪------すまいるみー-♪----
-♪♪--- smilemi.83@gmail.com ---
------♪-------♪-----------♪♪-----------
※件名・お名前・希望会場・希望クラスを付けてお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿