2015年3月14日土曜日

【就園前クラス】3月3日 繰り返すことで見えてくる力。

こんにちは。

親子で楽しむリトミック教室すまいるみー主宰の みうら えみ です。


============================================================




============================================================



I・SくんとT・Sくんが参加してくれました。



この2人、仲がよいのか悪いのか・・・(笑)?

I・SくんがT・Sくんと手をつなごうとすると、T・Sくんが逃げます・・・
でも、I・Sくんのお母さんがT・Sくんと手をつなごうと言うとすんなり繋ぐんです(笑)

そんな姿を見てはお母様もクスクス。I・Sくん、ファイト!



最近、T・SくんはI・Sくんのまねっこばかりしているそうです。

やっぱり、片思いなんかじゃないね!2人は仲良し♪






さて、レッスンです!



初めて「絵カード」をしました。いろいろな動物が書いてある絵カードです。


うさぎ、ねずみ、ねこ、いぬ・・・・などなど。




ここでI・Sくんの本領発揮!

どのカードを見ても名前を答えてくれました。そして、鳴き声つき動作つき!!!


動物博士のI・Sくん!かっこよかったよ~またやろうね。







男の子2人でしたが、ひなまつりの活動をしました。

「うれしいひなまつり」の歌にあわせてパネルシアターをみてもらいました。


またどこかでみたときに思い出してくれるかな。





そして、ひなまつりのクラフトをしました~

クレヨンでお顔をかきかき

お花紙でおだんごを作って


カップに入れるよ



この後、パーツをペタペタ
最後にリボンを結んでもらって完成!
I・Sくんの作品
「お空をみているおだいりさまとおひなさま」
T・Sくんの作品
おひなさまのかんむりが少し斜めでおしゃれ☆


表情豊かなお二人さん♪





そして、前回も行った「おてつだい」の活動をしました。

やはり、何度か行うとぐぐっと動きがスムーズ!



この日は、I・Sくんがとっても集中してお運びをしてくれましたよ。
時間をかけてだんだん出来ることが増えていくね。





今回参加してくれた2組は、熱心に継続して参加してくださっています。

当教室は月謝制のお稽古事とは違い、毎回予約制なのでお母様のやる気も
根気も必要です。


どうしても、「楽しそうじゃなかったし・・・」とか「泣いちゃったし・・・」ということを気にして
しまいがち。
でも、どんな状況でも同じ空間にいれば、子どもたちは吸収していますよっ。


継続して成長を見たいな、という方はぜひ続けて参加されることをお勧めします!




もちろん、時々でいいや~(笑)という方も大歓迎です♪
奇跡のペアルック!
ダンガリーシャツ×ボーダーシャツ
(レッスン後の疲労感たっぷりな顔はスルーしてください(笑))

--------------------------------------------------------------------------



Facebookページを開設しました!
*親子で楽しむリトミック教室すまいるみー*
「いいね!」&「シェア」をよろしくお願いします♪




ブログランキングに参加しています。
見たよ~と応援クリックいただけるとうれしいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村




お気軽にお問い合わせください。
-♪---------♪♪---------------♪---------
---♪-親子で楽しむリトミック---♪----♪
----------♪♪------すまいるみー-♪----
-♪♪--- smilemi.83@gmail.com ---
------♪-------♪-----------♪♪-----------
※件名・お名前・希望会場・希望クラスを付けてお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿